• 企業情報
  • 事業内容
  • 採用情報
  • パートナー募集
  • お問い合わせ

SSIブログBLOG

HOME > SSIブログ > 皆でハゼ釣りに行ってきました

皆でハゼ釣りに行ってきました

~~新型コロナウイルスの感染拡大の影響で現在は社内イベントを自粛しているため、今回は社内報のバックナンバーに掲載したイベントの様子をSSIブログに掲載しました。~~

今回で3回目となる「ハゼ釣り大会」は、梅雨が明けた7月の日曜日に東西線妙典駅から徒歩5分ほどの江戸川放水路にて実施しました。家族連れの社員も参加されたなか、お天気は雨男のI.Mさんのおかげか?晴れることはなく、あいにくの曇り空で時々小雨も降る中でのハゼ釣りとなりました。

さて、釣果のほうはというと、当日は大潮で、さらに釣りの時間がちょうど干潮の時間であった為、魚の活性も悪く・・・全員悪戦苦闘‼、
そんな状況でしたので、釣れた人でも4匹ぐらいという散々な結果でした。

ハゼ釣りは予定どおり午前中で終了し、皆で近くのCOCO’Sで昼食となりました。店内はクーラーが効き涼しく心地よかったです。
ちなみに釣れたハゼの行方ですが、私が頂いて自宅でフライにして食べました。とてもおいしかったです。

今回は、普段なかなか会話できない人やご家族と一緒に参加された方と釣りや昼食を通して、楽しい時間を過ごすことができました。来年も是非企画したいと思っています。

(システム事業部 O.T)

PAGETOP